【掲載紙】 日経産業新聞(2007年2月5日)
PDF ⇒ http://www.puff.co.jp/official/070205_nikkei-sangyou.pdf
[記事要約]
パフが、新卒向け会社説明会をネットを通じリアルタイムで最大1000件まで配信、チャット機能で質問や意見のやりとりもできるというサービスを開始することを報じた記事。地方学生や海外留学生にも企業情報を伝えたい、という企業ニーズに応える画期的な商品として紹介されました。
【掲載誌】 戦略経営者(TKC刊 2007年2月号)
PDF ⇒ http://www.puff.co.jp/official/070201_senryakukeiei.pdf
大企業すら苦戦する「売り手市場」の中、中小企業が優秀な人材を確保するための採用ノウハウについて、(1)就職情報サイト活用の留意点、(2)会社説明会でのPR、(3)内定辞退者を減らすには、という3つの角度から知名度や規模のハンディを乗り越える方法を説明。新卒採用においては、社長自らが先頭に立って全社員で取り組むことが肝要であるという、釘崎から経営者へ向けた熱いメッセージが込められています。
パフの社長であり、職学校の校長先生です。